[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Fly
青い空と青い海が広がってた。

もちろん飛び込むしかないでしょ!

写真の枚数を数えて驚いた。その数なんと27枚。

良く飛んだものだ。

素敵なカメラマンと仲間達。
ありがとう。

fly


ひろこ
[2014/05/17 20:57] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
正しい  水中Communication




マーシャルだけでは   ございませんが   はい


水中での  コミニケーションは  なかなか難しいものです


最近では  ロゴシーズなる  会話アイテムも  ありますが




LGS-RG005BA[1]





価格的にも   お高いので   なかなか・・・・  です・・ よね



やはり  スレートに  書きカキするのが   定番で  ございます




わたくし  マーシャルの海でも   自由気まま   放置プレー派  なので




H氏が  このように   スレート書きカキ   見たことございません!






140312b[1]




しかも  水中猿の  ように   はだし・・・・・って






この  水中スレート   非常に   便利でございます




時には   自己アピールも   できますし




2 (1)




あるときは   変装も   できます





2 (2)




しかし  マーシャルで  ダイビング中  1回だけ経験 ございます







H氏が  スレートを  こちらに向け  勢いよく  泳いできます



むむ・・・・   何事?????



よほどの   何かが   あったにちがいありません!



わたくしも  スレートを見ようと   H氏に向かって  泳ぎます







     その   スレートには・・・・










3.jpg



















      2ndが   口から   飛び出ました
      











                







By:Guzuling hero























[2014/04/17 17:52] | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
投網のとっつぁん!
Apr14th14(il1).jpg

Iakwe!

皆さま、ご無沙汰しております!

マーシャル、マジュロよりサトテツが今日はお送りいたします。

さてさて~ 本日はですね、先週土曜日に訪れたEnemonet Island(アネモネ島)にて 投網をしていたおっちゃんに密着撮影して参りました☆

その日のEnemonet Isにはイワシ (マーシャル語でmamyo=マーミョと言うらしいですが)の群れが水面近くを覆っており、何人かのおっちゃんたちが晩飯目的で漁をしておりました。

Apr14th14(il2).jpg

子どもたちが泳いでイワシの群れを桟橋近くまで追い込み、おっちゃんの近くに来たところで パぁ~~っと網を投げて仕留める!

Apr14th14(il3).jpg

この見事なる連係プレイで何度もイワシたちをGet!!

おっちゃんの網さばきと子どもたちの泳ぎ!

まさにチームワーク!

やるな~ しかもついでにダツまで一緒に上がってきてましたよ。

Apr14th14(4).jpg

海の男マーシャル人!

惚れてまうやろ~

何気なく目に入るマーシャル人の行動を見ているだけでも日本では味わえない❝非日常❞を垣間見れて面白いものです☆

サトテツでした。
[2014/04/14 14:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうかしてる
やっこえ、ぼぼです。

よーーく見ると透明の魚の群れがぐ〜るぐる。
囲まれていると意識がどうかしそう@@
同化しすぎ!!
DSC01434.jpg
[2014/03/15 22:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素人でも
20140202_1.jpg


こんな写真が撮れるのよ。

ボボ。
[2014/02/02 16:58] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
じっくり観察@カロリンリーフ
サンゴーー
おさかながキラキラしてるーー
0119_1.jpg

どれどれ、近寄ってみよー
0119_2.jpg

「チラ」
「あんたマーシャルはじめて?」
「てか見すぎー!!」
0119_3.jpg
[2014/01/18 18:57] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マジュロラグーンらしさ
il140116.jpg



こんにちは、マジュロのおっさん Hiroです。


マジュロのラグーン内って感じでしょう~ 


ですね~


なんですぅ~


外洋もいいですが、しずか~なラグーン内も大好きです。


こんな時はいくら時間があっても足りないくらい遊んでしまいます。


海って素敵だぁ~!






[2014/01/16 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暖かい水温
il140112.jpg


Iakwe!



Hiroです。

マーシャル諸島といえば、やっぱり珊瑚の楽園!の名に相応しい

珊瑚の原生林が広がるダイナミックな景観。

水面近くにもカラフルな珊瑚達が元気にもりもりと生息しています。

スノーケリングでも、水面近くはとても暖かいので快適。

日本は今頃、とても寒~い事でしょう・・・

暖かい水温はいいですよぉ~



あたたかいすいおん?











あたたかい水?











温い水?























il140112a.jpg

何か?
[2014/01/12 10:56] | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
RAYCREW艇
YAKWE!

初めましての方もいらっしゃると思いますが

僭越ながらトップバッターをさせていただきます。

ミクロネシアでも屈指の透明度を誇るマーシャル諸島

潜りながらこんな船の写真を撮るのも楽しいです。

きっとダイビングをやらない方にとっては船底を眺めるなんて

未知の世界。

DSC_0122.jpg

水が綺麗って素晴らしいですよね!


だいきち
[2014/01/11 00:43] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
