[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
植松大陸
160126il.jpg



この日、植松はマーシャルにいた。


一眼のファインダー越しに狙うは、、、、、、 波頭。。。。。。。




今回もなんだかんだと楽しくご一緒させていただいた訳で、、、


あっという間の短い期間でしたが、風ぼーぼーで南国と見せかけて


極寒マーシャル、いろんなマーシャルをご存知なのもこちら植松くん。


そして何とも表情豊か。


160126il1.jpg


こうして休息中も極寒具合を身で感じるのであります。


もちろん、ダイバーとしてのセッティングは完璧!


自ら率先してのタンク交換はまさにダイバーの鏡とでもいうのでしょうか。


それも目につく機材からどんどんどんと交換してくれます。


160126il4.jpg


多分100機材あってもとどまる事を知らない勢いです=3


ボートクルーとしてもこの通り!


アンカー、チェーン、ロープの三角関係を知り尽くした


華麗なる手さばきなのです。


160126il3.jpg


しかもボディ引き締め効果は抜群!


さすがよく分かっていらっしゃる・・・・


水中でも泡を匠に使う植松くん。


マーシャルでもかなり潜り倒していらしゃるだけの事はあります。


160126il2.jpg


極寒具合をパンツを被りカバーします。


パンツであれ、寒さを防止することが重要なのです!




そして珊瑚ファンの植松くん。


今までの好コンディションのマーシャル(マジュロ・アルノ)を


ご存知だけに地球規模での環境の変化を受けたマーシャルの珊瑚


には互いに心痛するものがありますが、そんな変化も見てもらえ


何だか良かったような気がします。


160126il5.jpg


初めて来られたAさんもまたマーシャルの海でご一緒しましょうね!


ご旅行の手配は 植松すっとこどっこいトラベル企画 !!!




あ! レンズ交換の際には電源をお切りくださいm(_ _)m






Hiro

[2016/01/26 07:04] | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
エターナルで朝食を
140501_20140502160351ec6.jpg

こちらは言わずと知れたティファニーならぬ、
エターナルでのひとこま。

自分の食事は自分で獲れとの指示のもと、
なんとか、ハゼを食そうと努力しているところにございます。
今回はレッドバンデッド狙いでいきました。

残念ながら、ハゼの方が一枚上手で、
箸にも棒にも掛からず。。。

でも、この棒は、ウワサの指示棒。
海の中で、いざというときは、こんなことにも使えて便利!
・・・ッて、そんなもんに使うかい!!!


ふじいちゃん

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/05/02 16:11] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お泊り保育
140429_2.jpg

今日もお疲れ様でした。
なぜか、このおっさん、ひとの部屋に泊まっています。

っといいますか、女子かいッ!!!?


ふじいちゃん

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/04/29 15:22] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やさしいマーシャル人VOL.2
YAKWE!

年度末ですね!

親日家の多いマーシャル人の素顔をご紹介します。

DSC00588.jpg

マーシャルを経つ土曜日の朝、MIRからの送迎を待つ時間・・・朝7時

どこからとも無く1人のオッサンが近寄ってきました。

その足はシドロモドロ・・・ふ~ら ふ~ら

見ると背中は芝生というか草だらけ。

恐らく金曜日の前日の夜、泥酔して道端で寝ていたのでしょう。

カメラを向けると満面の笑み、素晴らしい!

今考えるだけでも大爆笑。

マーシャル人は本当に優しいなぁ。。。

※泥酔中の人に声をかけるのは止めましょう!!!
[2014/03/27 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
いろいろな・・・   サイン


ハワイ生まれの  シャカサイン




t02200222_0360036312411818781[1]




ハワイ出身  オバマ大統領も  やっております




       が





国内では  なかなか  どうして


こっぱずかしくて  出来ませんが


マーシャルに  行くと  ですよ


みなさんが  やってるせいか  自然と


やっちゃったり   しちゃいます




厳密には  手のひらを  手前にするか  相手に向けるかで


意味合いが  多少違うらしいのですが


わたくし ハワイ生まれでは  ございませんので



       わかりません~~~




しかし   注意しなければ   いけません!



急に  カメラを向けられて  あせって  ポーズ









7bc8cd11[1]




キツネに  なって   しまいます




さらに   とっちらかると








makoto.jpg




まことちゃん   ぐわし  に  なってしまいます




やはり  マーシャル在住歴が   長い方は




      こんな  使い方まで・・・












hiro.png



     



       さすがで   ございます・・・





By:Guzuling hero
















[2014/03/09 08:40] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Dazzlingを物色中
Yakwe!

だいきちです。

念願かなって行けたミリ環礁。

小さな砂州があったり、小島があったり

美しい光景しか目に入ってきません。

人工物が全く目に入らないなんて

初めての経験でした。

_DSC0836.jpg
2013.9.18マーシャル諸島ミリ環礁にて10:02

全てが被写体といっても良い環境、

H氏も撮影に夢中。

ただ、同じ距離からの撮影は無理があるんです。

それは焦点距離が私の1.5倍だからです。








shigefamilyjpeg.jpg
[2014/01/20 23:03] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
素敵な笑顔
il140110a.jpg


Iakwe!


なにがなんだか、マーシャル諸島在住のHiroです。

決して忘れてならぬマーシャル諸島の子供達の人懐っこい気質と笑顔。

日本では考えられませんねぇ~~~

目を見て、うなずいた だけで、男の子が、ふんふん!ってうなづく。

なんのぉ~~!??? って思いながら、それでいいんです。

一瞬にして、調子どう? OKだよぉ~的な。

お買い物に行った際にでも、子供にあったら、「ヤッコエ!」っと一声!



Marshall HIRO
[2014/01/10 18:21] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
