[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年2度目の新月●*
ヤッコエ*

日本にいるのに、やたら大潮が待ち遠しい。

満月と新月がやってくると、日本に居てもむずむずします。
正しくは、日本に居るからむずむずするのかもしれません。
海面から出たサンゴに逢いたくなりますー。

さぁ、明日は新月●



wacana*



IMG_1448-450.jpg




テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/01/30 17:04] | 珊瑚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
raycrew の扉を開けて*
ヤッコエ*

MIR12-170.jpg MIR13-170.jpg


「ただいまー!」
と発して raycrew の扉を開けるわたし。冬物の靴を脱ぎ捨てた足元を見ると、ビーチサンダルばかり。
「嗚呼、ここは南国なんだぁ。」
と感極まったまま自分の靴をもって、バルコニーの、海の方へと向かう。見えるは海。残る隔たりは、ガラス1枚。重い扉を両手でググっ開けて、マーシャルの海とご対面!!!



IMG_1210-450.jpg 



今朝、そんなマーシャルの夢をみました。
今晩、その続きをみたいと思います。


wacana*

DSC_0340-450.jpg




テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/01/27 14:38] | raycrew | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
滞在中の食事【後半】
04.jpg
ぐるりをこんな感じで囲まれたHevens Hill

yokwe.ボボです。
food_2.jpg
【韓国風冷麺】
Sトー君に連れて行ってもらいました。
中華なんだけど、韓国の方がされてるとかで。
他にも炒め物とか頼んだけれど全部おいしかったなー。
あたたかいお茶もほっとしたワー。

【ランチ】
ダイビングの時のランチ。
ちょうどいい量と味。
キレーな海見てたら、いつの間にか食べ終わってた。
お米のメニューもあるらしい。

もう最終日@ENRA
【マグロの刺身ココナツ和えとフライドポテト】
マグロとココナツって意外と合う!!
フライドポテトって普段頼まないけど、こーゆとこで食べたらおいしかった。
甘めのケチャップもポイント高い。

こちらはケチャップ必須?

MIRの1階にあるレストランENRA、
若干、大味のものもあるけれど、時間のないせかせかした旅行者には、ありがたかったなー。
1月1日の夜も開いてたし。
ちなみに、ENRA〈エンラ〉はマーシャル語で〈お花〉という意味だって。
メニューの「サッポロ一番」気になる。どんなかな。
[2014/01/26 14:18] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
滞在中の食事【前半】
03.jpg

yokwe.ボボです。

滞在中、食べも沢山楽しみました。
ひもじいのだけはいやだ!!

food_1.jpg

到着の夜@ENRA
【大きなツナとごはんとサラダのプレート】
明日からはダイビングなのでしっかり食べておきたくて。

1日目の朝@ENRA
【パンケーキだけ】
流行ってますよね。わりとミーハー。
本当は、卵やベーコン添えたかったけど、吐いたらいやだから、軽めに。
しかし、4日間とも珍しく、船酔い・海酔いナシ。

元旦の夜@ENRA
年末年始に旅行に行くといつも、だいたいどこも開いていない。
でもエンラ、開いてました!
家族連れっぽい人がいたりして、
「新年?ちょっとだけいつもより特別な日だけど、普段通り。」
という雰囲気が、意外でよかった。
口がインドだったので【チキンカレーとナン】
もうちょっと汁が欲しかったなあ。
[2014/01/25 15:21] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クワジェリンでは、
il140124.jpg


やこえ~


ここは、首都マジュロ環礁の手前(グアムからみて)のクワジェリン環礁。

チューク、ポンペイ、コスラエなどは、一度 外へ出る事が出来ますが、

このクワジェリン環礁のクワジェリン島(空港)はアメリカの基地でもある為、

一般的には降りる事が出来ません。



万が一降りてしまうと、、、、、

即座に、黒い布を頭から被され、両手を後で縛り、そのまま連行された後、

個室にてパンツ一丁に猿ぐつわ。挙句の果てには亀甲縛りで宙吊りにされたまま

意味も無く、ぐるんぐるん@@と回され、たまにリズムを取るように、

お尻をぺチンッ!っと叩かれ・・・ ロウソクをぽたぽたと垂らされ、、、、

んぐぅ―――ッ!

なんて事は、い~~ッさい ありませんが、降りないようにして下さいね。

次が目的のマジュロ環礁!しばしの辛抱を!!!




Hiro
[2014/01/24 09:41] | マーシャル諸島全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やる時はやります。
Jan24th14(2).jpg


ご覧下さい この凪ぎ!

さとてつでございます。

この季節には珍しく 穏やかな景色が広がり マーシャルのラグーンらしい光景をみせてくれました。

今週火曜日にお越し頂いた 日本からの豪華客船「ぱしふぃっく・びいなす」

当日は天気も良く、南国マーシャルを思う存分お楽しみ頂きました!

プルメリアなどで作られた首飾りもその数400!!

Jan24th14(1).jpg

Jan24th14.jpg

よくぞ これほどまで作りました!

ありのままのマーシャルを感じて頂け、その結果皆さまの笑顔を終始垣間見れたことは素晴らしかったですね~~

Jan24th14(4).jpg


この勢いで航空事情も良くなってくれないかな~~

ではでは、また情報アップしま~す。

T. Sato
[2014/01/24 09:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
やさいしいマーシャル人
YAKWE!

だいきちです。

マジュロのナイトライフといえば皆さんご存知のとおりですが

Flame Treeは多くの若者で賑わっています。

ビリヤードがあったり、踊ったり。。。

日本でいえばダーツバーとかクラブみたいなものですかね。

ここではマーシャル人らしいホスピタリティを感じることが出来ます。

ft3.jpg
汗をかいていれば、カウンターのチャンネーが汗を拭ってくれます。

ft1.jpg
綺麗になれば挨拶代わりにチュッ!

これこそマーシャル流の

お・も・て・な・し・・・

カウンターに座っている我々が日本人と気付くと

ビールもおごってくれたり・・・
ft2.jpg

こんな事は言いたくありませんが、

彼らの所得水準からすれば高価なものだと思うのですが、

何とも嬉しい歓迎ぶりです。

一見強面な彼等ですが、

とってもシャイで優しく南国らしいおおらかな性格です。

是非足を運んでみてください。

MARSHALL ISLANDS RESORTから歩けます。

そして忘れてはいけないのがマーシャル語

RAYCREWのスタッフがきっちりレクチャーしてくれます。
[2014/01/21 23:07] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
笑顔な一日
il140121.jpg


やこえ


HIROです。

マジュロに日本からクルーズ船が寄港したことはあっちゃこっちゃで

アップしてますが、ここでは違う一面を。

と言っても、撮ってたようで、撮ってなかったんだぁ これが・・・

一応、仕事もしてましたから(汗)

本船から陸へ上がられた皆様へプレゼントするレイ。

おばちゃん達も張り切ってました!

落ち着いた時のおしゃべりは半端ではないです、ランチ中は静かです。

_DSC5143.jpg

青年達はエリアの雰囲気を盛り上げようと賑やかに演奏♪

ご年配の方々が多い中、爆音過ぎもマーシャル人の可愛いところ?

_DSC5147.jpg

こちら、観光局ブースで喋りすぎのお3人。

何にも変わってないのに、何回も撮り直しと若干の表情の変化。素敵です。

せっかくなのでここで出しておきましょうね。

_DSC5166.jpg

最後のシャトルをお見送りする際には、2人して飛び込み・・・

寂しげなNくんのクツ。。。


マーシャル人、日本人、今回全ての関係者の皆さんGooood Job!!な

一日でした!




Hiro
[2014/01/21 18:43] | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
Dazzlingを物色中
Yakwe!

だいきちです。

念願かなって行けたミリ環礁。

小さな砂州があったり、小島があったり

美しい光景しか目に入ってきません。

人工物が全く目に入らないなんて

初めての経験でした。

_DSC0836.jpg
2013.9.18マーシャル諸島ミリ環礁にて10:02

全てが被写体といっても良い環境、

H氏も撮影に夢中。

ただ、同じ距離からの撮影は無理があるんです。

それは焦点距離が私の1.5倍だからです。








shigefamilyjpeg.jpg
[2014/01/20 23:03] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんな・・・・  幸せ





Marshallで  こんな  朝日             



P1010271.jpg       










こんな  朝の風景




0o (56)







海に出れば  こんな   お出迎え






0o (276)








一日中   ・・・・・







0o (438)








凪って  素敵だ~~~~~~










c0191992_658523[1]






By:Guzuling hero


































[2014/01/19 18:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
