[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やさしいマーシャル人VOL.2
YAKWE!

年度末ですね!

親日家の多いマーシャル人の素顔をご紹介します。

DSC00588.jpg

マーシャルを経つ土曜日の朝、MIRからの送迎を待つ時間・・・朝7時

どこからとも無く1人のオッサンが近寄ってきました。

その足はシドロモドロ・・・ふ~ら ふ~ら

見ると背中は芝生というか草だらけ。

恐らく金曜日の前日の夜、泥酔して道端で寝ていたのでしょう。

カメラを向けると満面の笑み、素晴らしい!

今考えるだけでも大爆笑。

マーシャル人は本当に優しいなぁ。。。

※泥酔中の人に声をかけるのは止めましょう!!!
[2014/03/27 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
レストランにて同定
il140321a.jpg


こんにちは~ マジュロのおっさんです。

先日ダイバーさんとウォンハイシェン(中華)へ行ってまいりました。

ここは個人的にお気に入りのマジュロでも老舗の中華レストラン。

オススメは酸辣湯(サンラータン)スープですが、その他もいけますよ~

魚料理は今日何があるかを聞きましょう~

この日は「あ~~・・青い魚」という事でブダイとわかりましたが、

見た目よりも美味しい!

沖縄では湯引きにし酢味噌なんかで食べますね!今回はブラックソースという、

日本人にはとっても合う味付け。白ご飯またはビールが最高!

il140321.jpg

さて、、、ブダイといってもかなりの種類があります。

尾鰭の形状と良くいる事を踏まえてもオウムブダイが妥当だと思うのですが、

口の周りの形状も確認しましたが、一番近いですね。

ダイバーとして食べる前の同定は必須ですもんね!!??

一番上の写真「イロブダイの幼魚」も成魚になれば食べられちゃいます。


マジュロ在住の日本人の方々は、ハタ全般を「クエ」と呼んでいます(泣)

「ハタ」という名前は知らなかったけど、「クエ」という言葉は知っている 

からでしょうか。。 クエは単なる魚の名前で、「ハタ」は「ハタ科」というだけ。

言ってみれば、「牛肉」の事を「豚肉」ってのと同じ。

または、南国のビーチで「ヤドカリ」の事を「あ!タラバガニだ~!」って言うとか。
(タラバガニは蟹ではなくヤドカリの仲間に入ります)

教えてあげたい。。。。。


それはおいておいて、

折角マーシャル諸島へお越しいただくのですから、「地」の食材(魚)を

是非共食べていただきたいといつも思っています。



Hiro
[2014/03/21 16:44] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうかしてる
やっこえ、ぼぼです。

よーーく見ると透明の魚の群れがぐ〜るぐる。
囲まれていると意識がどうかしそう@@
同化しすぎ!!
DSC01434.jpg
[2014/03/15 22:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろな・・・   サイン


ハワイ生まれの  シャカサイン




t02200222_0360036312411818781[1]




ハワイ出身  オバマ大統領も  やっております




       が





国内では  なかなか  どうして


こっぱずかしくて  出来ませんが


マーシャルに  行くと  ですよ


みなさんが  やってるせいか  自然と


やっちゃったり   しちゃいます




厳密には  手のひらを  手前にするか  相手に向けるかで


意味合いが  多少違うらしいのですが


わたくし ハワイ生まれでは  ございませんので



       わかりません~~~




しかし   注意しなければ   いけません!



急に  カメラを向けられて  あせって  ポーズ









7bc8cd11[1]




キツネに  なって   しまいます




さらに   とっちらかると








makoto.jpg




まことちゃん   ぐわし  に  なってしまいます




やはり  マーシャル在住歴が   長い方は




      こんな  使い方まで・・・












hiro.png



     



       さすがで   ございます・・・





By:Guzuling hero
















[2014/03/09 08:40] | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ミリ環礁
やこえ!

世界のイチメン

フラワーレポーター

だいきちです!

皆さんご存知のマジュロ・アルノ環礁の透明度も抜群なのですが

ここミリ環礁の透明度も半端じゃないです。

DSC_2873.jpg

きれいな海を見ると何故飛んでみたくなるのでしょうか?

ユナイテッド航空のキャプテンに聞いてみてください。

イチメンも飛んでます。
DSC_2868.jpg



[2014/03/01 13:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
