[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひと肌恋しいグアムの夜
ニラんじゃって~~~。

140430.jpg

風邪、引きました。
グアム、寒いです(>_<)

来マの際は、ユニクロの縮まるダウンジャケット必須です。

引いちゃったもんはしょうがない。
熱燗飲んであったまります。
そして、オトメントで、耳抜き、乗り切ります。


ふじいちゃん

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/04/30 16:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お泊り保育
140429_2.jpg

今日もお疲れ様でした。
なぜか、このおっさん、ひとの部屋に泊まっています。

っといいますか、女子かいッ!!!?


ふじいちゃん

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/04/29 15:22] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マーシャル的指示棒
140428.jpg


こちらはマーシャル的指示棒。
なんてったって、すごく安い!!!
そして、エコ!
海で失くしても、そのうち自然に帰ります。
さらに言うと、失くした落ち込みもPriceless!

いざというときは、お箸替わりとしても使えます。

必要でしたら、スタッフにお願いしてみましょう。
快く作ってくれるはずです。

ちなみに、難点は浮くところです。


ふじいちゃん

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/04/28 15:17] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Enjoy After Dive!!!
Marshallからこんばんわ。Flower Reporterのふじいちゃんです。

ダイビングの後は焼肉パーティー!
ニンニク臭くて、ごめんなさい。

なぜか、手間に徳利が・・・。
日本酒を買ってこなかったせいで怒られています(>_<)
最近、ハマっているそうです。
熱燗用の "安~~~いヤツ" でよいので、
買っていくといいことあるかもです。

140426.jpg

こういうどんちゃん騒ぎができるのも、マーシャルのよいところ。
ただ、夜はほどほどに(苦笑)

二日酔いにならずに明日を迎えられるか。。。

テーマ:マーシャル諸島共和国 - ジャンル:海外情報

[2014/04/27 15:26] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あります!
やこえ!!



マーシャル諸島からこんばんは~~


今日も現地よりアイラブってますよぉ~~


何度か来られてスーパーマーケットなどに行かれた方は、


なんだ~ 意外と何でも揃ってるんだなぁ~ なんてイメージを


お持ちの方も多いのではないのでしょうか。



そりゃ~~ 日本みたいに何でもかんでもありゃ~しませんけど~~


賞味期限も最近は厳しいものの、とは言ってもあってないようなもの。。




さて、そんな日本食をちょこっとご紹介!





日本人としては必需品の こちら!!!↓


















il140423.jpg





醤油!!  と  ごま油!!!




マジュロにも ありますッ!!







刺身にはもちろんの事、良くこの2つはレストランや家庭でも使われてます。

日本の何が凄いかって、例えば、醤油一つにしても何種類???

ごま油にしても何種類????







さて、個人的にも大好物のこちら!!!



















これだーッ!!!























il140423a.jpg








豆腐も あります!!





しかも嬉しい硬め!!!(硬めが好きなだけ)でもってソフトやレア?まであります!



























そして、日本独特と言えば・・・・・・・・・





嫌いな方も多いけど健康にもいい これ!!!!




















il140423b.jpg












納豆まで~~~   ありますッ!!!!






ダシ入り味噌も売ってるし、ライスさえあれば完全日本食の出来上がり~~







マジュロにも!






ありますッ! ありますッ!!


























さらにはッ!!!!!





































































il140423c.jpg










。。。。。















最近ではある時にはたまにポン酢もあります! 


日本のお菓子も真空のおでんも、ダシも、海苔もあります! 


が、、、、選択肢は少なく高~いッ!!!





またこんなところにこんな日本食!?シリーズをお伝えいたします。











元祖・Dazzlinghero




[2014/04/23 16:51] | 食(宴) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正しい  水中Communication




マーシャルだけでは   ございませんが   はい


水中での  コミニケーションは  なかなか難しいものです


最近では  ロゴシーズなる  会話アイテムも  ありますが




LGS-RG005BA[1]





価格的にも   お高いので   なかなか・・・・  です・・ よね



やはり  スレートに  書きカキするのが   定番で  ございます




わたくし  マーシャルの海でも   自由気まま   放置プレー派  なので




H氏が  このように   スレート書きカキ   見たことございません!






140312b[1]




しかも  水中猿の  ように   はだし・・・・・って






この  水中スレート   非常に   便利でございます




時には   自己アピールも   できますし




2 (1)




あるときは   変装も   できます





2 (2)




しかし  マーシャルで  ダイビング中  1回だけ経験 ございます







H氏が  スレートを  こちらに向け  勢いよく  泳いできます



むむ・・・・   何事?????



よほどの   何かが   あったにちがいありません!



わたくしも  スレートを見ようと   H氏に向かって  泳ぎます







     その   スレートには・・・・










3.jpg



















      2ndが   口から   飛び出ました
      











                







By:Guzuling hero























[2014/04/17 17:52] | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
投網のとっつぁん!
Apr14th14(il1).jpg

Iakwe!

皆さま、ご無沙汰しております!

マーシャル、マジュロよりサトテツが今日はお送りいたします。

さてさて~ 本日はですね、先週土曜日に訪れたEnemonet Island(アネモネ島)にて 投網をしていたおっちゃんに密着撮影して参りました☆

その日のEnemonet Isにはイワシ (マーシャル語でmamyo=マーミョと言うらしいですが)の群れが水面近くを覆っており、何人かのおっちゃんたちが晩飯目的で漁をしておりました。

Apr14th14(il2).jpg

子どもたちが泳いでイワシの群れを桟橋近くまで追い込み、おっちゃんの近くに来たところで パぁ~~っと網を投げて仕留める!

Apr14th14(il3).jpg

この見事なる連係プレイで何度もイワシたちをGet!!

おっちゃんの網さばきと子どもたちの泳ぎ!

まさにチームワーク!

やるな~ しかもついでにダツまで一緒に上がってきてましたよ。

Apr14th14(4).jpg

海の男マーシャル人!

惚れてまうやろ~

何気なく目に入るマーシャル人の行動を見ているだけでも日本では味わえない❝非日常❞を垣間見れて面白いものです☆

サトテツでした。
[2014/04/14 14:39] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
